2014年08月04日

♪ライブレポまとめていくつか

ライブレポ、いくつかまとめてアップ。
備忘録、日記も兼ねていたりして。続きを読む
posted by furani at 14:34| ♪過去のライブレポート | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

♪ライブいろいろレポを書こうと思ってるけど、

BteIT9sCIAAFe3S.jpgお暑うございます。
梅雨明けてるし。

豪田さんもあついといってます。続きを読む
posted by furani at 13:53| ♪過去のライブレポート | 更新情報をチェックする

2014年06月08日

♪6/8 PIANO SOULS@R'sアートコートライブレポ

取り急ぎ!

♪セットリスト
1.雨
2.星めぐり
3.火渡りの踊り
4.共鳴
5.ぶどう畑
6.くじらの夢

お越しくださった皆様、ありがとうございました!
posted by furani at 09:30| ♪過去のライブレポート | 更新情報をチェックする

2014年06月07日

本日のライブ、タイムテーブル

雨が強いですね…雨
少し弱まってくれるとよいのですが。続きを読む
posted by furani at 09:57| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年06月05日

♪5/24清瀬フォークジャンボリー

5/24の清瀬フォークジャンボリーの模様が
YOMIURI オンラインの記事になりました!

http://www.yomiuri.co.jp/culture/news/20140530-OYT8T50137.html

写真は小室等さんたちとの賑やかなステージの模様です。
ぜひご覧ください〜!

なんと500人のホールが満席に!
城野さん、今回も大成功おめでとうございます!

今回は、昨年12月のオーケストラララライブでバイオリンを弾いてくれたmocchiさんとともに城野さんのサポートをしました。

5/24(日)清瀬フォークジャンボリー(第6回)@清瀬けやきホール
開場12:30 / 開演13:00 / 終演18:00予定
【出演】 全8組(あいうえお順・敬称略)
赤羽フォークソング倶楽部(大魔王&お妃)佐藤GWAN博
城野兼一 中川五郎 中山(界屋)昭 NIIGATAフォーク・ジャンボリーオールスターズ
ペペサーレ 六文銭'09 (小室等 及川恒平 四角佳子 こむろゆい)
【料金】 前売500円 当日800円 ※全席自由席 ※未就学児入場不可
※主催者の城野さんのサポートでピアノを弾きます。
詳しくは→http://blog.livedoor.jp/kiyosefolkjamboree/
posted by furani at 12:11| ♪過去のライブレポート | 更新情報をチェックする

2014年05月15日

♪5/9(金)真昼の月夜の太陽ライブレポ

遅ればせながらのライブレポ。
真昼の月夜の太陽で弾き語りライブでした!

♪セットリスト
1.僕が僕になった日
2.紙ヒコーキ
3.カップラーメン
4.忘れられた街
5.はじまりのひかり

Enc.がんばらないうた

お越しくださったみなさま、ありがとうございました。
そしてアンコールありがとうございました!

しかし…、
オープニングアクトの方からずっと客席におりまして、楽屋にはいるタイミングをつかめないまま、対バンのみなさんのステージを見ていたのですが(楽屋に行くのに、客席を横切ることになるし)
ずっと見ていると、いい気持ちになってしまって、眠くなる…。。
問題は、眠くなると、もう全然声が出なくなってしまう。
途中1回だけ外にでてコーヒーを飲んだり、ストレッチをしてみたけど、やっぱりだめ…。
練習をしていても、こんなに調子の悪いのは、寝起きしかない…。まさに寝起きの声で、全然声が出ないという。
ものすごく悔しかった。

でもこのあいだネクストサンデーで、馬かぶって、(笑)メロディオンをめっちゃ吹いてから(ドラクエね)歌ったら、異様に声が出たから、なんなら毎回、1曲めはメロディオンをふきまくることにするとかいう手もあるのかな…。

ほんと、眠くなる問題は、私にとっての大問題。
でも、せっかく対バンさせていただいた方のライブは、なるたけ見たい。客席のすみで。(もちろん、客席があまりに混んでしまったらそういうわけにいかないけど。)
それは、まったく他の方の演奏を聴こうとしない若い人を見た時に、年長者が態度でしめしていかないといけない、と思ったからもあるし
時間が早くてお客様が少ない場合なんかは、客席にいるひとりとして応援したいし、素敵な方の演奏を見たいし、色々と理由がある。

でも…やっぱり自分のライブをなんとか100%に近い力でやることのほうが、ずっと大事だ。

私は直前でもステージでもなるべく普通の自分でいたいし、ナーバスになったりするタイプではないって思ってたけど、それはあくまで、世間体の話や、まわりに気を遣っているからの話で、そりゃ本音を言えば集中したいさ。
まぁ、あんまり変にリラックスと遠いところに行くと、緊張しちゃうんだろうけど。
そういえば最近は、緊張してピアノを弾く手がもつれるってことはなくなってきたな。


ここから、半月くらいfuraniライブはありません。
色々とばったばったしているので、ライブを減らしてあります。
でも6月にはemyu:&furaniライブも待ってますし、7月にはまたエレクトーンのライブも入れました。
そろそろ11月のワンマンに向けても、計画をはじめています。
今から11月のこと考えるなんて、もう今年終わっちゃうじゃん…と思いきや、もう半年切ってたりするんですよね。
時間は刻々とすぎてゆく…。止まってられないね。がんばろう。


5/9(金)東新宿 真昼の月夜の太陽
「真昼の青い月」
open18:15 start18:45 ticket¥2000(ドリンク別)
出演:HIDEMI(O.A)、Nao、輝世、ちるや笛子、furani
posted by furani at 01:10| ♪過去のライブレポート | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

iTunes配信はじまりました。

昨年発売のミニアルバム2枚、mezzofuraniと、furanissimoの
iTunes配信はじまりました!

https://itunes.apple.com/jp/album/furanissimo-ep/id849419721

https://itunes.apple.com/jp/album/mezzofurani-ep/id849422606

試聴も可能ですぴかぴか(新しい)
posted by furani at 07:54| NEWS | 更新情報をチェックする
×

