2008年12月31日

2008年最後のブログ☆彡

やっと大掃除終わりました。
あと30分で年が明けちゃうとこだった。

年越しって毎年何してたかな。
ここ数年で思い出せるのは
・風邪で寝てた。
・元気だけどただ寝てた。
・有田健太郎さんのカウントダウンライブに遊びに行った。
・銀座のミイヤカフェで紅白桃歌合戦してた。
・バンドメンバーとファミレスでお茶してた。
・次の年はそのファミレスでバイトしてた。

そして今年はウメッシュ飲んでまったりします。
テレビは見ません。(ないだけ)


みなさま、2008年はどんな年でしたか?
furaniはこの1年ちょっとついてなかったかも。
手の腱鞘炎とバネ指が痛くてピアノ弾くのが痛かった時期もあるし、足の爪をばっきり折るケガもしたし、やりたくない仕事に拘束されたり色々…。

特にこれといったことはできなかったけど、来年はいい方向に色々変わりたいな。

ではみなさま!よいお年をー☆彡
posted by furani at 23:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 2008DIARY | 更新情報をチェックする

ラクーア

KC380078001.jpg昨日ラクーアのイルミネーションを見ました。
青系の光が綺麗でした☆


そして今日は大晦日。
やっばい、ほんとに2008年終わってしまう。
みなさま、2008年は色々とありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。


furaniは今日はカウントダウンライブなどにも行かず、これから大掃除です。
シュガーブレッシングちゃんのブログに、携帯の未送信メールが58件あるって書いてあったけど、私も54件あります!(涙)そんなのも大掃除したいと思っていますが……
年が明ける前に終わるのか?!

posted by furani at 10:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 2008DIARY | 更新情報をチェックする

正常営業

081230_1556~01.jpg都内、道すいてた。

そんな今日、とあるお店の入り口に、年末年始の休業日を書いたこんな張り紙を発見。

『正常営業』



…通常営業って言いたいんだってことはわかるけど、

わかるけどねぇ(笑)


もし異常営業があったらどんなのか想像しちゃった。
posted by furani at 00:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 2008DIARY | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

リニューアル作業

ホームページのリニューアル作業の続き、じりじりやってましたが、やっとアップしました。
今年中にはなにかアップしなきゃと思ったので、間に合わずにまだ工事中のページもありますが(>_<)順次作ります。
というか、前の内容は残っているので、作り直します(>_<)

前は、デザインにこだわってtableタグを2重にも3重にも使っていたので、タグが複雑化して、更新作業が面倒というか、よくわけわかんなくなってた。
なので、そういうのはやめました。

10年前に、htmlのタグ打ちを少しずつ覚えて(その前はソフト使ってみたこともあった)以来、ほぼそのままの知識で来てたから、スタイルシート(当時はここまで広まってなかった)を使ったことがなかったけど、今回はこれでも頑張って使いました(x_x)

トップページのデザインも気に入ってはいないけど、とりあえずはこれで(;_;)
いつかお金かけて誰かにかっちょよく作りなおしてもらおう(>_<)


そうそう、今まではMacで更新してきたのですが、今回からはWinマシンでやってます!
なんか高校の授業からずっとMac使いだったから、Winの操作に慣れるだけで1年以上かかりました。
互いの操作性や概念の違いに混乱するたびに『もーやだパソコン嫌い!』ってなってたけど、最近はもう大丈夫です。
つっても、MacのOSは9の信者だし(今メインは10.3.9だけど)Winも2000だと言ったら、ドラムの兄ぃが吹いてましたが。

そんなわけでブログだけでなくサイトのほうもヨロシクです☆彡
posted by furani at 11:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 2008DIARY | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

帰省ラッシュ

KC380074001.jpg写真はコミケ会場…
ではなくてコミケの帰りの東京駅。
とても似たような感じに混んでて風景がオーバラップしました。(最後尾のふだとかカートとか)

そうか、帰省ラッシュか。
途中まで気付かなかった。
furaniはふるさとがないので(というか東京出身なので)年越しは東京ですが、そういえば最近結婚した知り合いから、今ダンナさんの実家の北海道にいるってメールが来てたな。
北海道は雪とかすごいだろうな。

正月か、今年の正月はレコーディングしてたんだった。
あれから1年かぁ…
なんか何年も前のことのような気がするのですがなんでだろう?
posted by furani at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008DIARY | 更新情報をチェックする

本日終了

完売したので帰ります。

あー人がいっぱい(>_<)
どこも回らずじまいでしたが、なんかあまりの人の多さにくらくらしてしまうので、撤退です…。
posted by furani at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008DIARY | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

no-title

KC380074001.jpg昨日のライブ会場で茜沢ユメルちゃんに遭遇!!
ちょっと久しぶりの再会でした。


東京は今夜はずいぶん寒いみたいです。
気温が氷点下とか!
みなさんあったかくして過ごしてくださいね。
posted by furani at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 2008DIARY | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

おしらせ☆

081224_1321~01.jpgおしらせ。

12/28(日)
コミックマーケット75
東5 ピ-53b
AC-Promenade

で、売り子のお手伝いしてます。
つーかひとりでやることになりそうです。

さみしいので…みなさん遊びに来てね(x_x)
夏に作ったくにおくんのピアノ楽譜本も置かせてもらいます!
posted by furani at 15:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 2008DIARY | 更新情報をチェックする

メリークリスマス☆彡

KC380072.jpg朝レッスンに行ったらスクールの掲示板がこんなことになってた。
エバンゲリオンらしい。
(みたことない)


メリ〜クリスマス☆
posted by furani at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008DIARY | 更新情報をチェックする

メリークリスマス

081224_1247~01.jpgせっかくなのでクリスマスらしきことを…とゆーわけで、先生仲間と一緒にクッキー焼きました!
飾りつけに凝りまくってしまった。
みなさますてきなクリスマスを…☆

さて!
明日25日は、永田ミツコちゃんライブ@赤坂グラフィティです!
いつもの野亜組メンバー(なんか懐かしい言い方)、みっちゃんとたがみんと兄ぃと一緒にサポートします。
みんなと合わせるのは久しぶりなので楽しみです♪
posted by furani at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008DIARY | 更新情報をチェックする
×

