2010年12月31日

2010年のしめくくり

SN3I08020001.jpgみなみなさま。

2010年はどうもありがとうございました!
たくさん応援していただいたり、力を貸していただいたり、私なんぞに鍵盤などオファーをしていただいたり
なんとか1年無事に終わりそうです。みなさまに感謝でいっぱいです。

ばったばたで、年賀状も書けなかったし、新年のあいさつメールもできるか微妙だし
大掃除も、1年を振り返ることもままならなかった大晦日でした…(雑巾がけだけやった!)
これからシンジュクハウスへ行ってきます!

ありがとうの気持ちをこめて
先日、お世話になった人の送別会で、ホワイトボードに絵を書いたのを載せます☆
(…って、使い回しじゃないか!)
posted by furani at 21:44| 2010DIARY | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

瑞江でクリスマス

瑞江の東部フレンドホールにて、Koloheさんのクリスマスライブでした!
都営新宿線の瑞江、たぶん初めて降りました。
はじめて降りる駅ってわくわくします。
しかし、ただ降りてホールまで歩いただけ。

地図で見て気づいたんだけど、瑞江は東京都江戸川区だけど、南に行くと浦安、ようは千葉県なんだね。
千葉って東京の東にあるって単純に思っていたけど、
西に切り込む形で流れている旧江戸川が境目になっているため、
千葉県が西側にせりだしていたことを初めて知りました。。。
あんまり東の方に行かないからなぁ…。

Image5301000100010001.jpgメンバーで!
メリークリスマス!


SN3I0795.jpg休憩中に、ステージ脇から客席に向けて撮ったもの。
クリスマスツリーがあるから撮ったんだけど、微妙な写真になった(汗)
posted by furani at 23:59| 2010DIARY | 更新情報をチェックする

銀座でクリスマス

昼は、銀座で高校の友達4人とサクッとランチをしました!
いまだに会っている高校の友達はみんな、とても賢くて知的な女子です(*^^*)
太宰治…読んでみようかなぁ…本

最近忙しくて立ち食いソバとかコンビニばっかりだったから、なんか久しぶりにこういう時間を持った感じがしました。

今日はいよいよクリスマス、ということで銀座もわくわくムードでした。
有楽町西武が今日で閉店ということがわかり立ち寄ってみたけど、なんか…
1階から夕方のデパ地下みたいな混み方で、ちょっと見ただけで心が折れて、何も買わず出てきちゃった。

銀座でみつけたクリスマスツリー
SN3I0790.jpg SN3I0789.jpgプランタン銀座の入り口と、マルイの1階にて。
今年のクリスマスはケーキを買わないつもりだったけど、
あまりにあちこちで売っているので、誘惑に負けて、
プランタンの地下でひとつ買ってしまいました…。
せっかく、銀座に来たんだし!みたいな感じで…。
で、買ったケーキは…こちら↓


SN3I0791.jpg
自由が丘Kemiyuのプリンケーキ!
ん…?自由が丘?銀座じゃないじゃんか!笑
上品で甘さ控えめ!
正直、甘党の私には物足りないくらい…。
普通の人ならこのくらいがちょうどいいのかな…。

posted by furani at 23:59| 2010DIARY | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

昨日はダブルヘッダー

101223_1816~0200010001.jpg101223_1817~0100010001.jpg101223_1818~0100010001.jpg101223_1816~0100010001.jpgSN3I07690001.jpg


昨日は
♪昼はチェリーシュガーフラペチーノ
♪夜は坂本麗衣ちゃんワンマン
でした。
いやー…疲れたーー!


チェリーシュガーフラペチーノは1年に1回、3人でコラボするライブなんですが、色々と挑戦することが多くて、楽しいけどなかなかハード。なんといっても練習や仕込みが大変です。
でもこの3人でしかできないことばかりを、本気で楽しみつつ、精一杯お届けした15曲でした!ほんっと楽しかった!


そして坂本麗衣ちゃんのライブはロックなので、がつがつ弾きまくりの17曲。
麗衣ちゃんの曲はほんといい曲でアレンジも練られているし、結構演奏も難しかったり、メンバーも素敵な人達ばかりで勉強になったし楽しかった!
途中プッツンしてきて、メンバー紹介のソロとか長々弾いてしまってごめんなさい…。


そんなわけで、昼と夜、違った形で魂をこめた1日でした!こんなに濃くて楽しい日はなかなかありません。
全身筋肉痛になったし、当日は時間無くてタクシーで移動したり、弾きすぎで爪が割れまくったり、大変なこともあったけど、
たくさんの方にお越しいただいたり、声をかけていただいたりクリスマスプレゼントをいただいたり…
大変さなんて吹っ飛ぶくらい、とってもとっても嬉しかったです(*^o^*)

いただいたプレゼントの一部を載せます☆本当にありがとうございました!!
ライブレポートはまた別でアップします。
posted by furani at 22:46| 2010DIARY | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

PARCOでクリスマスツリー

SN3I07680001.jpg今日も吉祥寺でリハーサルでした。
吉祥寺PARCOの入り口でなかなか大きいクリスマスツリーを発見しました。
やっぱり大きいツリーをみつけると嬉しいね!

明日は
★昼はチェリーシュガーフラペチーノ@四谷天窓.comfort

夜は
★坂本麗衣ちゃんワンマン@赤坂Graffiti

です!
おそらく、ダッシュで移動することになるし、昼も夜もかなりのボリュームなので、これはもう…戦いだ!
強気で行かなくちゃ(>_<)
がんばる!!
posted by furani at 21:05| 2010DIARY | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

吉祥寺でクリスマスツリー

SN3I07650001.jpg今日は朝から夜まで、リハーサルはしごDayです!

吉祥寺の駅ビルatre(もとLONLON)のクリスマスツリー☆
リボンと雪の結晶の飾り付けでした。

そうそう今朝、無印良品でペンを買ったんだけど、試し書き用のを買ってしまった。
「SAMPLE」ってテープでべっとり貼ってあったのに気づかなかった…。
店員さんも気づかなかったみたい。
まぁインクそんなに減ってなかったからいいけど…。

疲れ気味です…。とほほ。
posted by furani at 19:26| 2010DIARY | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

浅草ビューホテルでクリスマスツリー

SN3I076000010001.jpg SN3I0758.jpg SN3I0759.jpg 101220_1652~01.jpg

浅草ビューホテルの28階から、スカイツリーや富士山がバッチリ見えました。
夕暮れも素敵だった!
でも暗くなってからの写真は微妙…。
posted by furani at 23:53| 2010DIARY | 更新情報をチェックする

サンタ帽とクリスマスツリー

SN3I0756.jpg今日は浅草ビューホテルでお仕事です!

ホテル内のクリスマスツリーと私…。。

posted by furani at 19:48| 2010DIARY | 更新情報をチェックする

ビルの窓でクリスマスツリー

SN3I0720.jpgビルといえば!
ビルの窓の明かりでクリスマスツリーの形を作ってたり。
これは名古屋で。
posted by furani at 09:53| 2010DIARY | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

工事中のビルでクリスマスツリー

SN3I0753.jpgSHINJUKU HOUSEにて
ハワイアンのクリスマスライブでした!

お店から出たら、東新宿あたりで工事中のビルのてっぺんに
重機に釣られたクリスマスツリーが燦然と輝いているのをみつけました。
写真わかるかなー?
posted by furani at 23:59| 2010DIARY | 更新情報をチェックする
×

