2011年12月29日

2011年もあと60時間

111228_1648~010001.jpg最近、blogの内容が、ライブ告知とライブレポートのみになってるので、ひさびさに関係ない内容を書きます。

新年を迎える準備は進んでますか?

うちは、画像のとおりリラックマがだらだらしているのでなかなか掃除が進みません(笑)

癒しをもとめて、ひさびさにwiiを立ち上げてリラックマのゲームをしました。
コントローラーの電池なんか、とっくになくなってたけどね。
なんか生活の中にゲームが無いな。
しばらくは電車移動中にiPod Touchでひたすらウォーリーを探してたけど
あんまり絵がちまちま細かいから、ずっとやってると酔うの(笑)
さらにこれ描いてる人病気にならないのかなとか、勝手に心配になってしまう。


しかし、リラックマのようにだらーん、ぼけーっ、てするゼロになる時間がほしい。

とりあえずホームページ、furani webのトップページを、なんとしても更新したいのだけど
どうしても時間がとれずにいます。

来年は3月、オーケストラライブのメンバーも少しずつ集まっています。
ひとりずつ声をかけて集めているのでまだ半分ほど。
急ピッチで集めなきゃ…。

あー年賀状もまだだ…

ダッシュでゴールに駆け込んで、お正月はゆっくりしよう!
(・∀・)ノ
posted by furani at 12:07| 2011DIARY | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

江古田マーキーへのアクセス

江古田マーキーへのアクセス☆
江古田駅南口をでて、マックとファミマのあいだの道をすすむ。
つきあたって左にすこし。
イタトマの角を、すぐ右に。「江古田銀座」のアーチをくぐる。
またすぐ、DPE55STATIONの角を左に。
ブックオフをとおりすぎ、仙川通りに出る。
と、向こう岸のすぐ右手に吉野家が見える。
横断歩道を渡って、吉野家の左側に入り口あり。


以上歩きながらのレポートでした!
これで迷わないはず!
私もはじめて来たの(^^;)
posted by furani at 18:23| 2011DIARY | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

明日は江古田マーキーライブ!

ついに明日です!
江古田マーキーライブ☆

最近ライブごとに新曲を作っていますが、明日も新曲やります。
ひさびさのエミューちゃんとのデュオライブです。
江古田マーキーには初出演です!!!!

なので、なので、お時間許せば、ぜひいらしてください;;

でもでも









現時点での予約数、2名様です……
l||li_| ̄|○il||li

ノルマ払えるように、お金いっぱい持ってかなきゃ…(苦笑)
いや、お金の問題ではなく
実力よりも、ライブの数が多すぎなんですよね…。
il||lil||li(つд-。)il||lil||l
実力がないからなんだ。すべては。

最近、落ち込みぎみです。
あーーーバルスしたい。バルスしたい。



いいライブしてやんよ!!!!!
posted by furani at 23:35| 2011DIARY | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

かわさきエフエム

111129_174959.jpgかわさきエフエムの和田琢磨さんの番組に、ゲスト出演させていただきました!
海底と、スイーツファンタジーを流していただき、アルバムのことなどを話しました。
琢磨さん、ありがとうございました☆

ひさしぶりの武蔵小杉上陸。
10年くらい前には働いてたこともあるんだよ。
懐かしい気持ちと、当時はとても仕事がつらかったので、複雑な気持ち。
休憩中に友達に電話して「帰りたいよー」って泣いたりしてたよ(^^;)
今となっては笑い話だけど。

噂に聞いていた湘南新宿ラインのホーム、ほんとに遠すぎ(笑)
posted by furani at 19:09| 2011DIARY | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

麗衣ちゃんワンマン

111112_2302~01.jpg坂本麗衣ちゃんのワンマンライブ@代官山 晴れたら空に豆まいて
にて…
鍵盤を弾いてきました!

実は、あんまりいくつものことをやり過ぎて、どれも中途半端になっていたので
自分のライブを頑張るために、えいやっとサポート活動をお休みしていたので
麗衣ちゃんバンドにもかなーりひさしぶりの参加でした。



麗衣ちゃんは、たくさんたくさん曲を作って、たくさんのワンマンライブを重ねて
ものすごく大変そうなことを、さらりとやっている。
やっぱりすごいです。
(自分なんか、ほんと大変に
なっちゃって大変大変言いまくりだからね…)

そして小さな体から繰り出す
パワフルなロック!

麗衣ちゃんとメンバーの繰り出すロックな波動を受けて
久々にロック魂に火がついてアツく演奏した結果
久々にあちこち皮が剥けたり、水ぶくれになってました!
(グリッサンドのやり過ぎ、笑)

でもやっぱりライブは楽しい。
演奏することが自分の原点だし大好きなんだなーとしみじみ実感しました。

よーし私もがんばらなきゃ!
posted by furani at 19:10| 2011DIARY | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

ふらんべりーじゃむ多分発売!

4thアルバム「ふらんべりーじゃむ」
…なんとか作りました。

慣れない運転をして、スタジオにMacとか機材を全部持ち運んで、グランドピアノのレコーディングをしたり、録音、ミックス、マスタリングまで、結局人に頼めず一人でやったり、最終的にデータにミスがあってプレス業者さんのところに2回赴いたり、慣れないイラレと戦いつつ必死にジャケットデータをつくったり

そんな私の未知のゾーンとの戦いがたくさん詰まったCDになりました。

ちなみに結局どうしても納期に間に合わなくて、CDの盤面デザインだけ人に託しました。

しかしまぁ…
どこのレーベルにも事務所にも所属していないので(したことすらない)基本は知り合いに頼むか、自分でやるかしかないわけで
今回は全部自分でやってみたんですが、想像を絶する大変さでした。

あとは、これから中身と外身が少しずつ届くので、無事に届いたら封入作業をやります。
普通は、ひとつの業者さんで全部やってもらうことが多くて、キャラメル包装という、キャラメルの袋みたいにピーッと剥ける透明の袋に入って完成してくるわけですが
それだと、2週間ほどの納期がかかるので、今回は仕事の合間なんかにちょこちょこ作ったので、とても間に合いませんでした。

てか、届いたら…。って、間に合うかが最後の問題です(^^;)))
海外プレスなので、実は、税関を通らなかったらお手上げです。その場合はとりあえずCDRにして、後日交換にするかもしれません。
レコのないレコ発ライブになったらどうしましょう(^^;)
ま、そんときゃそん時ですかね。(前向きにも程がある…汗)

そんなわけで
「ふらんべりーじゃむ」
8曲入り、定価2000円
きっと11/3に発売できます。

入れた曲のことはまた書きますo(^-^)o
posted by furani at 22:41| 2011DIARY | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

ワンマンライブリハーサル!

h.jpegワンマンのリハーサルをしてきました!
写真はリハーサルの風景。
これでも部屋の半分しか使っていません。
部屋が広すぎたみたい…たらーっ(汗)

晴れ今回のメンバーは
Piano & Vocal…furani と…

Violin…輪月映美(エミューちゃん)
Cello…百瀬郁子(ももちゃん)
Guitar…後藤冬樹(ふゆきさん)
Wood Bass…根岸和寿(ネギちゃん)

そしてスペシャルゲスト
Guest Vocal…皐月
Guest Vocal…クリステル・チアリ

みんな明るい!楽しい!おひさまみたいな人たちばかりです。
つづきをよむ
posted by furani at 19:52| 2011DIARY | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

メルマガ送りました

メルマガふらにつうしん、送りましたっ!

以前、改行がされてないというエラーが出たことがありました…。
不具合がありましたら、ご一報いただければ幸いです!><
posted by furani at 21:01| 2011DIARY | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

皐月ちゃん

111006_1523~01.jpg1週間以上前の話ですが。
下北沢のすてきカフェですてきごはんを食べながら、皐月ちゃんとワンマンの打ち合わせをしてきました!

しかし写真を無くしちゃったので、老舗の洋食屋さんのオムライスランチ。ピンぼけ…。

皐月ちゃん、ツアー前でめちゃめちゃ忙しい中で時間を作ってくれました(T▽T)
皐月ちゃんには、私の衣装のコーディネイトもしていただくのです!

毎年恒例、文化の日のワンマンライブは、今年で8年目。
面白いことや楽しいこともたくさんやって、たくさんたくさん、応援してくださっているみなさまに感謝する、自分の中で1年でいちばんの特別な日です。
日々、少しずつ少しずつ準備しています。

当日は、重大発表もあります!
4枚目のアルバムも作ってます!
恒例の演劇もやります。

ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね。
posted by furani at 16:05| 2011DIARY | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

ピアノレコーディング

ML_SN3I0095.jpg11月発売(したい)CDのため
ピアノレコーディングをしてきました!

レコーディングスタジオを借りて、慣れない車の運転をして、iMacとかもろもろ機材を持ち込んで
(もちろんスタジオにも機材はあるんだけど、自分の機材が一番作業しやすいからね)
エンジニアも自分でやりつつ、孤独に録ってまいりました。

iMacまで持ち出して作業するのは初めてだったし、車の運転で事故ったらもともこもない…
ということで緊張したけど
なんとか運転も事故らず、駐車もできたし(笑)、セッティングも無事できたし、無事録音できました。

マイクとマイクプリはスタジオでお借りして、マイクの種類やセッティングも色々試しながらの手探りレコーディング。
スタジオの方が、レコーダーに音が入るまではセッティングを手伝ってくれたのでとっても助かりました。

ピアノはスタインウェイ!
とってもきれいな音で録れました。

はじめてのことだったけど、なんとか完了できて、ちょこっとだけ自分の殻を破ったかもです。
怖がってないで何でもどんどんチャレンジしないとね。

まだまだレコーディングははじまったばかり。
がんばります。
posted by furani at 11:38| 2011DIARY | 更新情報をチェックする
×

